まず、とにかくお伝えしたいのは、脱毛を考えているなら今すぐでもリサーチを始めて!お試しができるサロンなら次の休みに早速やってみて!です。
二十歳の自分に何かひとつアドバイスするとしたら、と問われても、「脱毛しなさい」と答えるでしょう。毎夜の「そろそろ剃らなきゃ…」という精神的ストレス、剃刀を当てることによるお肌へのストレス、それに費やす時間、全部めちゃくちゃに無駄!と大きな声で言えます。

 

私が組んだのは、回数無制限の脇+(膝下+肘下)×3回というプランでした。体質に合ったのか、最後の施術から5年ほど経っていますが、脇は今だに産毛程度ですし、手脚も何本かが伸びてくる程度です。なんてラクチンなんだろうと感動します。
とはいえ、普段からあまり肌を出さないという人は、サロンに行くのも恥ずかしいかもしれません。私もそうでした。

 

でも大丈夫です。あのお姉さんたちはプロ!ボーボーも見慣れてらっしゃる。
私の黒歴史をお話します。申し込みに行った際、偶然予約が空いており、1時間ほど待てば初回の施術を受けられるとのことで、お願いしました。「この冬、1回も処理してないんですけど…」「構いませんよ!」「本当に凄いんですけど…」「本来は剃りまではして来てもらうんですけど、急なことなので構いませんよ!」終始笑顔を崩すことなく、モッサリを処理してくださいました…。

 

とにかく、お金と時間と良さそうなお店の目星があれば、勇気を出してみてほしい。私も、今度は口周りの脱毛に挑戦したいなぁと思っています。